お知らせ

★12月のキャンペーン【肩甲骨はがし】開催中!!
お得な期間中にぜひお試しください♪ 詳しくはコチラ

★時間限定でお得♪ 【シミ・しわ・たるみ・抜け毛改善】
頭顔集中コース 詳しくは コチラ


どうして肩がこるのでしょう?

どうして肩がこるのでしょう?
原因はいろいろです。
体型の問題、体質の問題、体勢の問題・・・
原因が異なれば治療法も異なってしかるべきです。
末梢神経が損傷しているケースですとお薬の方が断然効果的だったりします。

①当院ではまず患者様の不調の原因がどこにあるかを見極めます。
たとえば体勢に問題がある場合、いくら肩の筋肉をほぐしても不調が解決しない場合が多いです。
その場合、原因をたどっていくと問題はふくらはぎにあった、なんて事もございます。
ですからこのケースではふくらはぎの緊張を緩和すれば肩の不調も解決します。
肩を触らず肩が良くなるなんて、まるで魔法ですね。
だからといって皆さまの肩の不調がふくらはぎの緊張を緩和すればよくなるか?というとそうではございません。
ケースバイケースなのです。
ですからこの見極めが肝心なのです。

②そして患者様の不調にどのように対応すれば良いかアドバイスいたします。
一回で改善されるケースもございますが、複数回の施術が必要になる場合が多いです。
加えて、日常生活での努力も必要になる場合がございます。
先ほどの体勢の例ですと、施術後一時的に症状は緩和されますが、姿勢の矯正をおこなわなければ症状は元に戻ってしまいます。
その際はどのようにすれば効率よくできるのかを提案させていただきます。

③その後不調のタイプに応じた治療もいたします。
原因が異なるのですから、施術方法も異なります。
当院ではオリジナルのものをはじめとした様々な手技による施術が可能です。
患者様のニーズに合わせた方法を選択いたします。

また必要であればサプリやお薬、漢方薬もご紹介いたします。


当院ではこういった流れで患者さまの不調を解消すべく尽力いたします。