お知らせ

★12月のキャンペーン【肩甲骨はがし】開催中!!
お得な期間中にぜひお試しください♪ 詳しくはコチラ

★時間限定でお得♪ 【シミ・しわ・たるみ・抜け毛改善】
頭顔集中コース 詳しくは コチラ


治療の特色

整骨院で用いられる技術は、ケガの治療において、人間の持つ自然治癒能力を最大限に活かしす伝統的な医療として多くの方々から親しまれてきました。

はりやきゅうは経絡、経穴(ツボ)を刺激し、体をめぐる気の流れを調整することで、自然治癒力を高め、体に元気をとりもどす方法です。

筋肉が硬くなるがゆえに生じる血管や神経の圧迫、これらがさまざまな症状を引き起こす事が多々ございます。
神経が圧迫されればしびれが生じます。
体温は血液が運びます。血行が悪くなれば当然冷えやすくなります。
冷えは免疫が活発な働きをする為の大きな障害です。
ですから、冷えが改善されればおのずと疲れにくい体へと変わっていきます。

当院では「自然治癒力」ここにスポットをあてておりますので、幹部の治療のみならず、保護するために緊張する全身の軟部組織(筋肉など)を手技によってほぐすことに重点をおいています。
筋肉へのアプローチを重視した独自の方法を開発し治療を実践しております。


こういった伝統的な医療技術を基盤にしながら、体の不調をうったえる皆さまに喜んで頂けるよう、これまでの経験を生かした丁寧で優しい施術をモットーとしております。