お知らせ

★12月のキャンペーン【肩甲骨はがし】開催中!!
お得な期間中にぜひお試しください♪ 詳しくはコチラ

★時間限定でお得♪ 【シミ・しわ・たるみ・抜け毛改善】
頭顔集中コース 詳しくは コチラ


ごあいさつ

このたびはあべきた整骨院、あべきた鍼灸院のホームページに来ていただきありがとうございます。

院長の池田充でございます。

当院は平成25年5月、大阪市阿倍野区の北側に開院しました。

私は以前、交通事故にあい、左の膝に人口骨を入れボルトで固定するといった経験をしました。
膝は曲がらなくなりましたし、痛みもすべては消えませんでした。
ですので、

膝が前みたいに曲がるようにならないのか?
膝の痛みはなくならないのか?

こういった私自身の体の不調をどうにかしたい、との思いが強くございました。
ここから、からだについての関心が高まり、自身の体をリハビリする日々が始まりました。
その間、整形外科の先生や理学療法士の先生、整骨院やはりきゅうの先生方やその他たくさんの方々のお世話になりました。
振り返ってみれば、そのときの経験はかけがえのない財産です。
もちろん、今も皆様方の健康のお手伝いができるように益々知識・技術の研鑽を行っております。

その甲斐あって、痛みもすっかり消え、膝もかなり曲がるようになりました。
現在も自身の体に施術しておりますが、目的は症状の回復から、悪化しないよう予防に移っております。

不調や痛みは程度の差はあれども、本人にとって重大な悩みです。
こういった私の経験がございますので、皆さまがお体の不調から解放されて

日常生活に復帰できるようになってほしい
今以上悪くならないようになってほしい

と私は願っております。

小さなお子様からご年配の皆様まで、さまざまな体の不調を改善すべく施術を行っておりますので、どうぞお気軽にお越し下さい。